らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草 伝法院 庭園開放と大絵馬展

浅草の浅草寺をちょっと進むとあるのが伝法院。
昨年も行ったのですが、今年も期間限定で大絵馬寺宝展と庭園開放をしていたので行く事に。
色々あったり自分の健康上の理由で最終日になんとか行けた感じです。

絵馬などは写真撮影禁止なのでお庭の写真を色々。
お庭4
鯉かわいい
お庭
お庭2
お庭3
「国指定名勝」に指定された小堀遠州 作庭と云われているこちらのお庭は大きな池が特徴的。
とても涼やかで、隣接した雷門から続く露店や浅草寺の活気とは違った空気を感じます。

せっかく来たから色々歩いてみたかったけど本当に体力が続かないので大人しく断念。

電車を乗る前に改装した松屋だけちょっと見ました。
スカイツリー
屋上の浅草ハレテラスからの風景。
表彰台みたいなのがあって、そこに立つとスカイツリーとうまく写真が撮れるよって仕組みの模様。
ちなみにスカイツリーの右隣のビルが墨田区役所らしいです。
墨田区民以外にはいらない知識ですが、何度も言われたので書いておきます。

改装後、ここや松屋の上の階を浅草 駅見世と銘打ってます。
7Fにはレストランのほか、忍者グッズと模造刀(アニメの作中に出ている物の模造刀もある)や相撲グッズのお店なんかがあります。
都民でもひやかしがてら覗くと面白いかもしれません。

16日から三社祭も始まりますし興味の湧いた方は是非一度浅草にぜひ。
自分は流石に今の状態では見に行けそうにないので今年は大人しくしてます(ノ∀`)



----------
書店委託
『Cat Trap』ネコミミクリエ本
・とらのあなさん
『サブマスの受難』ROGM本
・とらのあなさん

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

| お散歩・写真 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/494-6c578f45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

