らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ですね

5月に痛めてからずっと治らない右腕がいよいよ普通に使うのも辛くなったので病院へ。
原因が些細な事だったのでほっとけば治るかなあという甘い考えと、この時期は入院したほうの関係でどのみち鎮痛剤やらが使えなかったんですよね。
けっか…切れてはないけど肩から腕の筋を痛めてた_| ̄|○
最初の選択肢としては「MRIで細かく見る、筋と筋の間に注射してみる、まずは鎮痛消炎剤飲む」があって、怖くなくてリーズナブルかと薬にしたのですが…。
副作用が出るので鎮痛剤を軽めのやつ処方されたら全然効かない。
今はお絵かき→手が痺れてくすぐったい 字を書く→痛い そんな感じです。

---

写真素材を集める為にウロウロ。
過日に銀座のソニービルへデジカメ見に行ったのがきっかけで写真撮りたい欲が2人して出たのもあったり。
(デジカメ欲しいけど悩むぜって人は、家電量販店もいいけど各社のショールームお薦め。実機を色んなモチーフ相手に静かに試せるし、イベントによったら新機種を1日~数日貸し出ししてたりします。最近はわりかし女子優遇イベントが多いです)

まずは小石川後楽園。お池が工事中で残念でした。
そこそこ広いけど後楽園といえばやっぱり岡山のがダントツな気がします。
小石川後楽園
入口で鯉用のえさ(お麩)が売っていたので購入して鯉にあげていたら、亀やスズメやハトまで寄ってきました。
すずめさん
ずめさん
まだ若いスズメさんみたいです。

水辺からやや離れたところでカルガモ親子に遭遇。
かるがもさん
TVでよく観る、移動してるカルガモ親子に比べると子供もずいぶん大きいですが、親鳥と比べると小柄です。
かるがもさん
子供はひたすら地面をついばんでいましたが、親鳥はマメに顔をだして周りを見てました。
この様子だと、まだ保護者同伴の時期が続きそうですね。

蓮が茂っているといかにも夏って感じです。
はす
あとアサガオとか
あさがお

続いて深大寺。ずっと訪れたかった深大寺、ほおずき祭りを撮りに。
深大寺1
深大寺2
深大寺4
深大寺3
建物や石畳の参道がとても雰囲気よくて、都内なのを忘れてしまいます。

近くにある神代水生植物園(神代植物園は有料ですが、こちらは無料)もウロウロ。
カワセミ
そこでカワセミに会いました。
今までで色々な所で見た鳥でしたが何時も遠かったので今回は近くてびっくりしました。
咄嗟でもなんとか形が分かるようには撮れました。本当に綺麗な鳥ですよね。

色々あって暫く写真も撮りに出てなかったし、販売素材も増やしたいのでまた撮影も再開したいと思います。

続きは昆虫OKな人向け

----------
書店委託
『Cat Trap』ネコミミクリエ本
・とらのあなさん

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ


夏は動植物どれもが活発だったり、へばってきてたりですね。
もんしろ蝶
ちょうちょ
とんぼ
トンボ3
とんぼ2

| お散歩・写真 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/505-cdf8d2df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

