らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10時間生放送のあれ

PC前にいたらROの10時間生放送が始まったので視聴。
ちょっとトークとかついていけなかったり他の用事したりで見てたの1/3くらいかも…。

最初のDDがえるるんだったけど別の目的で放送中に入ったら接続数1100ちょい。
前夜の無料が始まったときで1200だったので生放送効果がみえない感じ…。
そもそも日曜日、無料、公式放送ってお膳立てでこの接続数は悲しいですね。
もうちょっと野次馬きてもいいのに。

その後、運営の人がルーレットで選んだ鯖にノビ作って同じくルーレットで指定された指令をクリアしていく企画を見にログイン。
本当はRoccaさんのいる鯖に行こうと思ったけどLv9のアコしかいなくて断念。
山本先生のいる鯖がプリ居たのでそっちに。
Radgrid
RR前のTU特化プリなんで対アヌAGI装備とTU特化ステスキルとちょっと特殊なんですよね。
SCも全鯖のプリでこの子だけ全く違うっていう…。普段の流れでは扱えない子です。

現地の視聴者さんのPTに入れてもらって同行。
参加してる人がほぼ現地の人で3次職とか…他鯖の物好き参加が申し訳なく(ノ∀`)リザとかキリエはした。
Radgrid
Radgrid

こういうのって時間が進むごとに人が増えたり、現地の人以外の野次馬もきそうなものですがスタートとからほとんど変わらない人数で同行してました。
Radgrid
その分、同行者同士もそこそこノリよくサクサク進めたけど、ちょっと残念だったなあ…と。
Gv時間とはいえゲーム内の反応がこれはほんと人減ってますよね。
あと残ってる接続者はGv比率が高いのかなあ…。
あからさまに非対人層が少ないと、狩りやイベントも力入れて考えてくれなくなりそうで不安になります。

企画自体は面白かったです。
なんかギルドイベントとか身内のスパルタとかしてる感じを思い出しました。
PT作ってくれた方、一緒にまわってた皆さんありがとうございました。

--
ニコ生に興味が薄いのもあるけど、ニコ生は基本グダグダのが味があると好まれるものなのかなあ…と。
企業発信のものはそれなりに喋りがちゃんとした人とかゆるくみえてもちゃんと計画されたものとかプロの仕事が欲しいんですよね…。
ニコ生って内輪で有名な人といわれても興味ない自分にしたら、ちゃんとしたプロでやってくれないと聞いてられないっていうのが先行してしまいます。
たまに運営の人の楽屋オチみたいなノリとかゆるいのも、そういうちゃんとしたものに挟まっていれば面白さが増すと思います。
ゲーム初心者を投入することで初心者目線の疑問が発生してそれに答えるのが新規への配慮。とかは手抜きかと…。
把握している人が初心者に伝えた方がいいものを考えて伝えるものこそ、本当に初心者が楽しむために必要な情報に繋がるかと。
継続して色々と放送するならもう少しきちんと取り組んで中身作って欲しいなあと思いました。

おっぱい募金してるTVの主要MCさんとかのほうが何倍も、喋りや関わる情報の勉強やらきっちりして、貢献しようとしてると思うよ。



にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| RO | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/525-34934a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

