らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大分旅行①

遠くに行くわりに唐突に決まった旅行に行ってきました。
行く日だけ空いていればいいってわけにもいかないので、準備はけっこう強行でした(ノ∀`)

電車が予定より速いのに乗れたので展望デッキで日の出と飛行機を見学。
朝からかなりのペースで離発着してました。
おおいたりょこう
着いた先は大分。有名なお寿司が回る大分空港の手荷物受取所。
おおいたりょこう
皆知ってるようでカメラ構えて待ってました。

空港から高速バスで1時間、湯布院へ到着。
おおいたりょこう
のんびりした町並みでお土産屋さんや商店の店先にまで温泉が沸いてました。
真ん中の赤い字のあるビルは大分合同新聞の建物。奥の山は由布岳。
雲にすっぽりと覆われた山頂に雪が積もってるなんてこの時は想像もしてませんでした。
おおいたりょこう
お醤油屋さんの看板猫さんものんびり。

金鱗湖に向かって散策。紅葉が見頃でした。
おおいたりょこう
おおいたりょこう
金鱗湖と名物のがちょうさん。
おおいたりょこう
おおいたりょこう
おおいたりょこう
がちょうのお尻のもふっぷりと泳いだ時の足のだらしない感じがたまらないです。

一泊目の宿に到着。
おおいたりょこう
囲炉裏もあるロビーで大分名物の「やせうま」とお茶を頂きながらチェックインの手続き。
築90年の建物で入り組んでいましたが、館内の色々なところに調度品と生け花が飾ってあって素敵でした。
お部屋もえらい広くて綺麗だし、貸切風呂も広々していて寛げました。

夕食は個室でこれまたゆったり。
品数も多く、どれも素材や調理の仕方が良くて味も好みでした。
おおいたりょこう
蛸の海胆和えが嫌な臭みもなくて美味しかった。
連れがえらい気に入ってたけど自分もかなり気に入っていたのであげませんでした。
おおいたりょこう
メインの豊後牛のステーキ。自分で好みの焼き加減でハーブ塩or大根おろしとカボス醤油をつけて戴きました。
おおいたりょこう
この後もステーキに負けない地鶏鍋が続いたり…と本当にたっぷり出ました食べました。

お宿自信の朝ごはんにも超期待して幸せなまま1日目終了。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/534-08a2e3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

