らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大分旅行3

旅行3日目。
自分の中の予定より30分ほど起きるのが遅れてちょっとバタバタしたけど、天気の確認と朝風呂へ。
連れも朝風呂好きなので声をかけるも眠気が勝るようで反応がない。
前日に日の出時刻をチェックしていたので撮りに行こうと準備。
一応、連れに声をかけて部屋でようとしたところで起きてきたので急かして準備させる。
あと2分くらいで日の出ってところで海岸に。ホテルの裏口即海岸でよかった…。
大分旅行
大分旅行
2日目と違って綺麗な日の出を拝めました。

これ登っているようで登る前。雲に日の光が映りこんでるん。あと鳥さんかわいい。
大分旅行

朝食と2度目のお風呂(連れは又寝てしまった…)を済ませてチェックアウト。
交通センターという港近くのお土産屋さんへ。
大分旅行
バスのフリーパスにはセットで観光各所の割引や特典が得られるクーポンが付いていて、こちらでの買い物も10%OFFになるのです。広いお土産屋さんなのでお得。
ほとんど連れの自分宛のお土産(お菓子)なお土産の配送をお願いしました。

凄い快晴でこっちにきて一番暖かかった。今日はこれが1日続くと思っていた…。
大分旅行

お友達との合流まで時間があったので別府駅前をプラプラ。
時間つぶしのつもりでお土産屋さんを見ていたんだけど…いつの間にか連れが袋もってる…。
「それ、さっきのところにも売ってたじゃない。なんで後からカウノー」って物も含めお菓子が増える。
そうこうしてる間にお友達と合流。

有給つかって車出してくれました(つД`)

見晴らしが良いという別府湾SAにちらっと立ち寄り。
大分旅行
すごい綺麗だったけど風がすごくて寒い…。これからもっと山の方に行くのに…と不安が。

るりびたきさんは流石、冬の鳥だね!
雪がえらい降ってきたよ!!

霰のような雪のようなものがビュービュー吹き荒れるなか山道登って着いたのが、九重夢大吊橋。
日本一の吊橋らしいです。でかいだけあってあまり揺れないんだけど、高所恐怖症2人は揺れる揺れると言ってました。
紅葉は見頃を過ぎていましたが滝があったり良い眺めでした。
大分旅行
大分旅行

寒くて九重周辺ではゆっくり滞在できないしどうしよう…と相談したところ、連れが風呂入りたいばかり言うので調べる。
宿泊施設の日帰り入浴は宿泊目的の人のチェックイン時間までなのが多く、15時を過ぎると入れる所がぐっと減ってしまうようです。
色々と調べて評判もよく17時までやっている所を見つけたのでそこへ…。
かなり走ってもらってるし、なんか申し訳ない気持ちでハラハラ。

1日目に滞在した湯布院の駅前界隈を抜けて山を登った先にありました。
大分旅行
火口見学も出来るとか、そんな本当に湯布院でも奥の奥です。
大分旅行
お風呂も小屋みたいのが点在している感じ。共同浴場のほかに家族風呂なんかの建物もあります。
大分旅行
石鹸使用不可、真水は量に限りがあるのでなるべく使わない等の注意がありました。
しかし泉質はかなり良いらしく、一緒になったご婦人はなんと別府から週2,3のペースで通われてるとか。
こちらの温泉の事や大分の話をしてもらいました。

ちなみにここの写真は先にあがってしまって時間があったのでウロウロして撮ったもの。神田川の世界in山。

空港まで送ってもらってお友達とはお別れ。
3日目は車出してもらわないと無理なところを沢山行くことができて感謝です(つД`)

空港までの道で連れが「お菓子ばっかり買っちゃったから、何か形になるものも欲しい」と言い出し、時間もあったのでお土産屋さんに…。
なかなか納得のものが無いようでそのうち別々に見て周り、自分はそれなりに連れの条件にあうものを見つけて買ったのですが…。
連れの手にあったのはお菓子でした。

飛行機の時間になり、大分ともお別れ。もっといたかったなあーと寂しく思いました。
夜の飛行機は夜景がきれい。日本地図がよくわからない自分にはどこがどこか分かりませんが…。
大分旅行
ちょっと飛行機の渋滞で着陸待ちがあったけど無事に羽田へ。
まだ展望台があいていたので連れが夜景を撮りたいというのでそっちに。
大分旅行
国内線は22時過ぎるとガラガラで静かでした。
大分旅行

今回は予約から各種情報、当日の移動や日没日の出等のタイムスケジュールなど、連れのその時々の希望に沿ったり性格を見越してやっていたけどそれを含め面白かったかなあと。
会社員時代に分単位でスケジュール組んで移動していた自分を思い出しました。(それに比べたら超ゆとりですが)
そのお蔭でなんとなく特性は掴んだ気がするし、また次があればもっと上手く周れそうな気がします。
景色もよくて温泉も色々あって楽しかったです。お世話になった皆さんありがとうございました。
提案して連れてってくれた連れにも感謝です。

おまけ
届いたお土産たち。一応、人に渡すのも混ざってるけど殆ど連れの。
おみやげ

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ村トーナメントから来ました
空の写真もいいですが、温泉の写真もいいですね(^^
というか、旅行のレポートとしていいと思います。
御健闘をおいのりいたします。

| シロート・モネ | 2013/12/18 12:45 | URL |

>シロート・モネさん
訪問&コメントありがとうございます~。
トーナメントは少しでも写真や動植物、風景好きな方にBlogを見ていただく機会が出来れば…と参加しました♪
ありがたくも準優勝できて驚きと感謝でいっぱいです(つД`)

旅行は自分と同じように初めての土地を訪れる方の参考にもなれば…と利用したサービス等も書くようにしているので、そう言って戴けて嬉しいです。

ブログ村経由でBlogへ訪問させて頂きました。
自分も学生時代は印象派やアールヌーボに影響をうけた身だったので作品も楽しませていただきました。
これからも活動頑張ってください。

| あやせ | 2013/12/19 00:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/536-7c507973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

