らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院で見た鳥さんたち

旅行から戻ったら、季節ぴあさんのフォトコンで審査員賞を受賞した連絡が届いてました(*'ワ')
写真の技量を競うようなものではなく、定期的に行われてる企画ですが嬉しいです。
将来ゲーム屋になろうとしていた頃のようなワクワク感が今は写真のほうにあります。
コツコツがんばろうo(*'~'*)o

まだ続く大分写真。
相変わらずの荒い写真ですが、湯布院で撮れた鳥写真を…。
大半が夕暮れとか早朝で暗い遠いコンデジに辛い条件でした(ノ∀`)あと予想以上に寒かった

ガチョウ
鳥さん
アオサギ
鳥さん
キセキレイ
鳥さん
カワセミ
鳥さん
ジョウビタキ?ヒタキ系と思うけどむずかしい(ノ∀`)
鳥さん
見当つかない子(スズメよりは大きいけどセキレイより小さめでした)
鳥さん

金鱗湖周辺は日中はガチョウさん以外ほとんど見かけなかったのですが、早朝はチュウサギ?やアオサギなど鷺が集まっていました。
日が昇り始めると活発になり飛んでいったので、そういう生活なんでしょうね。

最後の子はほんとうになんだろう…。

--
カメラの話。キャノンさんが先日EOS Mの新機種を発表されましたね。
EOS Mは企画で一週間お借りしたことがあるのですが、確かに簡単に綺麗に撮れる率は高いけど荷物の手間を思うと…だったんですね。(同じ荷物負担ならちゃんとした一眼のほうがいいなと)
元々ミラーレスよりは使い勝手が良いと推されてPowerShot S110を買ったのもありましたし。
DIGIC6搭載でPowerShot SX50 HSの後継機がでるのを期待してましたが今年は無理そうですね(ノ∀`)
高倍コンデジはソニーさんや富士さんも出してきてますし、追いつけ追い越せで新作競争しないかなあ…と思ってます。
DIGIC5の機種と6の機種で比べると処理は確かに早かったので、6かそれ以降での新機種をぜひ…。
まあ…すぐ買えるかは別ですが(ノ∀`)きゃのんがんばれー


にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/537-f5b72c56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

