らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観劇

ブログ村さんで行われている「空と雲24ブログトーナメント」に大分旅行の記事で参加してます。
ありがたくも準々決勝まで残ったので嬉しくてちょっとリンクはってみたり…。
空と雲 24ブログトーナメント - 写真ブログ村
空と雲 24ブログトーナメント
ここまでの間、投票してくださった皆様ありがとうございます。
思いのほか残っていて結果も嬉しいですが、これをきっかけにBlogを見てくださった方が居たら尚嬉しいです。

--
仕事の合間に連れのご縁で頂き物のチケットがあったのでお出かけ…。
観劇
歌舞伎座!ではなくて…

新橋演舞場です。
2階だから真ん中だけど2等席じゃね?と言ってたら1等席でした。どうりで見やすい。
観劇
年忘れ新派公演「三婆」
会社社長の死をきっかけに、本妻宅に妾と小姑が押しかけ同居をはじめ…。
ぼくが書くとエロゲみたいですが、高齢者を扱った喜劇です。
調べると有名なお話のようで、古くから何度もドラマ化舞台化されているようです。

話のほうはネタバレになってしまうで細かくは割愛しますが、関西育ちなのに私、お笑い全般にノリが悪いんですよね…。
結末もなんかどんな目でみればいいか分からず悩んでしまいました。

けど、これを見たお姑さんはきっと3日くらいは嫁にいい顔すると思います。
お舅さんは残された家族がいがまない様、終の整理をしたくなると思います。
いろんな年代の人が先々の家族のあり方と自分の身のおき方を考えると思います。
それでいいんじゃないかなーと。
どんな人でも一時的でも、自分のためにも人に優しくしたくなると思います。

色々と時間が押していたので歌舞伎座の地下でソフトクリームだけ。
観劇
ちっこい歌舞伎揚げと砕いた歌舞伎揚げがトッピングされた揚巻ソフトクリーム。
まあ、記念ってことで…ソフトクリームも歌舞伎揚げもそれぞれ美味しかったです(*'ワ')…

舞台とかずいぶんご無沙汰でしたが、劇場や周辺のお弁当屋さんの雰囲気は独特で楽しいですね。
歌舞伎も一度見たいなあ…。あと杉良太郎さんの公演も見たい…。

・おまけ
観劇
休憩時間の残りを表示していた看板。
INTどんどん減ってく!とか思ってしまう程度にまだRO脳。


にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/539-6a0dd947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

