らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリー登った

前回に続いて東武の株主優待を使ったよ日記。

水族館のあとソラマチ7Fのソラマチ亭さんでお昼。
とうぶ
メニューにない限定メニューらしく、ちょっと隣テーブルさんからの視線が気になった…。
ここの売りである寄席は夕方と夜のみらしく見れませんでした。
というか寄席の舞台を見ながら食事できる席って店内中央の数席じゃないかなあ…設計コレでよかったのかしらとふと思ったり。

強風で当日券の販売を一時中止していたスカイツリーですが、予約の人は入れるとの事で登ることに。
とうぶ
おかげで待ち時間なくエレベーターも数人で快適でした。
とうぶ
とうぶ
2013-12-16_00025.jpg
350階から再びエレベーターに乗って最上階へ。
このときのエレベーターは自分達2人で、ここまでくるとちょっと恥ずかしい。
とうぶ
風は強いらしいけど晴れていたので景色もよく見えるし、人が少ないおかげでのんびりウロウロできました。
ところてんみたいに押し込まれて流されながら景色を見るよりは全然いいですね。
とうぶ
最上階から下ったところにある透明な床。
記念にと高所恐怖症な連れを透明なところに立たせて写真撮ったのですが、あとから見たら目が死んでた。
この辺からは団体とかち合ってちょっと混雑気味に…。
地上に戻った頃には当日券も販売再開していて80分待ちでした。

浅草行ったり銭湯行ったり特典つかってちょっとフラフラして…。
とうぶ
とうぶ
とうぶ
日が落ちた頃に再びスカイツリーへ。
とうぶ
とうぶ
とうぶ
とうぶ
17:50~から30分おきに見れるプロジェクションマッピングはゲームのパロディー映像があったり面白かったです。

最後は浅草に戻ってもんじゃ食べました。
とうぶ
東京下町生まれ下町育ちの連れに1度作ってもらいたかったのでやっと叶ったw
もんじゃ自体は3回目なんだけど、なんか東京の人に下町で作ってもらうと本物っぽいから。
おいしかったです。おせんべいの所いきなりはがして怒られた。

関東そのものは母方の親戚がいるので子供の頃から馴染みがあったし、学生時代から仕事で度々上京もしていたのですが東京観光ってそんなにしなかったんですよね。
一人暮らしで関東を転々とするようになっても同じで。
今の連れとは趣味や好みが似通ってるお蔭もあって色々出かけるようになりました。ありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』
『Cat Trap』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/541-af4932bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

