らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯島天神の梅とメジロと猫

昨日は午前中は快晴で、腕の治療→昼食→総合病院と忙しない日でしたが、せっかくだからと終わったら出かける予定でした。
本来はお試しで腕の治療はお休み日のハズだったのですが、バランス崩した折に右手でうっかり支えてしまい痛みが(ノ∀`)傷は開かなかったけど、負荷分の治療でお休み中止になりました。悲しい。
総合病院での検査がちょっと時間がかかるものだったので、急いで(ゆっくり横に~も立てるからと処置室出てきたらびっくりされた)もろもろ済ませて外に出たら、雪降ってた……。
積もらなかったけど西川さんが踊れる程度の勢いで降ってました。恐ろしい。
-------------
写真は数日前の湯島天神。
色とりどり種類豊富な梅の木に囲まれておりました。
周りがビルやなんやに囲まれる前はもっと華やかだったんだろうなあと思います。
時代小説なんか読むと、上野のお山や天神様のお参りはちょっとした大人でもちょっとした遠足気分だったようですし。
湯島天神
湯島天神
合格祈願の絵馬が沢山ありました。合格お礼の絵馬も混ざっているのが早春らしいですね。
咲いてるお花の分だけ祈願達成されてるといいですね。

湯島天神
湯島天神
梅の木にいると咄嗟に「うぐいす」と言われがちなメジロさん。
メジロの色を日本画の絵の具で表すと黄口茶緑なんですよね…。
(↓これ)
黄口鶯茶緑 う (新岩絵...

黄口鶯茶緑 う (新岩絵...
価格:680円(税5%込、送料別)


うぐいす自体は茶色くて地味な子です。そしてあまり見かけません。

湯島天神
苔と福寿草。苔はいい…。

湯島天神
湯島天神
お花見にゃんこさん。
飼い主さんの趣味で連れてまわっているみたいです。
実家の猫なら大脱走ものだけど、この子達は置かれた場所から逃げない…えらいけどちょっと疲れそうで心配。
アップの猫写真は季節ぴあさんのFacebookにも掲載していただきました(*'ワ')ノ
人様に見てもらったり、ピックアップしていただけると嬉しいです。
昔のイラスト投稿時代と同じ気持ちが、今は写真にあります。

今日から飲む薬が視覚とかもろもろに注意が必要っぽいので、更新が小出しにしたり予約投稿になるかもです。
宜しければ応援に↓ぽちぽちしてやってください。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
『艦撮日誌』

●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 06:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/560-0fc4d64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

