らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都・大阪旅行その2

間が空いてしまいましたが、旅行2日目の日記。
早朝に京都御苑へ行ってみる。
新宿御苑と違って24時間入れるしもの凄く広い…。
京都大阪
お目当てはここのバードバスにくる野鳥でしたが時間が悪かったのか寒すぎたのか、めぼしい子に合えず。

ホテルに戻って朝ごはんのビュッフェへ。
京都大阪
ラウンジの大きいスタンドの傘は模様が京都の山々でした。
奥には巨大な西陣織のタペストリーがあって綺麗。

朝食ビュッフェの目玉。フォアグラとローストビーフといくら&キャビアをご飯の上にのっけてみた。
京都大阪
ともかく朝からしっかり手の入った料理とデザートを沢山楽しめるのが売りで、このホテルに決めた大きな要因でした。
(実は昨年ホテルのアニーバーサリービュッフェを某ホテル専門サイトで見つけて以来、いつか行こうと思っていたのでした)
実際泊まるとお部屋もサービスも行き届いていて食事以外も大満足。ほんとこの値段でいいのってホテルでした。
次に京都へ来たら連泊して夜の食事も1回行きたいです。

チェックアウトして祇園のほうへ。
学生時代から好きだった宝飾店が鉱石のギャラリーを閉じてしまっていて悲しかった…。
一部は一階に飾っているのだけれど物足りない。四条に来たら必ず寄るほど好きだったのになあ。
京都大阪
京都大阪
京都大阪
京都大阪
自分が学生時代の頃に比べると観光地っぽさが前面に出ていて、ちょっと風情に欠ける気もしましたが、それでも独特の雰囲気は感じられて良かった。
あと鴨川にとんび多すぎ。こんなにいたっけか…。
「切り通し」で連れとちょっと距離空いた状態で写真撮っていたら知らないおっちゃんに声かけられた。
一人か聞かれて返答しようとしてたら、近く通ったおばちゃんみて「お母さんと一緒にきたん?」と言ってどっかいった…。謎なおっちゃんでした。

連れのお土産を幾ばくか物色して大阪へ。

チェックイン後に道頓堀界隈へ。
道頓堀の写真を撮るのは学校のレポート以来かもしれない。
京都大阪
連れが遊んでいた某ゲームのMAPと比べながら歩いたり。
梅田に移動してHEPの観覧車に乗ってみる。
京都大阪
出来た当初はすごい行列だったけど今や1週に1組のるかのペース。

その後は梅田スカイビルの空中庭園へ。
高いところが好きじゃないのにこういう場所が好きで、自ら行こうと言ってくる連れのリクエストです。
京都大阪
京都大阪
京都大阪
寒かった…。屋内はカップル向けすぎるだろってくらいカップル向けの席ばっかりでした。
あと梅田からはけっこう遠いです…。観光地としてはどうなのって道のりで遠い。
チラッと見かけた梅田を巡回するバスに乗れば行ってくれるのかなあと思ったり。調べておけばよかった。

道頓堀に戻ってお好み焼きのお店に。
京都大阪
京都大阪
自分的にお好み焼きには、ふりかけ(のりたま)ご飯と味噌汁なんですが、関東人の連れに理解されないので焼きソバ頼みました。
関東にも出店してるお店なんですが、やっぱ焼き方がこっちの人のほうが上手い気がする。
ただ外国人向けの観光地化が激しくて、愛想足りないしあれこれ聞いてくれずにお店が勝手にやっちゃうのはなあ…。
テーブルに鰹節とかかけるものの類が一切ないのに驚きました。
まあ…慣れない異文化の人が来て大惨事になるのを防ぐのには仕方ないのかなあと。

そんな感じで2日目は終了。
ホテルに24時間つかえる温泉がついてたのでゆったりできました。

おまけ
京都大阪
屋台でみかけるから揚げ屋さんの店舗をはじめて見ました。

にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
 
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
『艦撮日誌』

●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこはもう

左手薬指に魔除けならぬ男避けの例のあれと、お連れ様による「マイワイフに何か?」を希望します

| せんち | 2014/04/18 09:35 | URL |

>せんちさん
おひさしぶりですー(*´д`*)
魔よけ、いまは着けてるので今度は効果あるかなーと思ったり、なんかそこ指摘されたら恥ずかしいなぁと思ったりですw

| あやせ | 2014/04/19 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/567-8f4356be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

