らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れ

自分と旦那(と書けと言われた)の共通の趣味の1つに食器があります。
残念ながら自分が小学生の時から集めていた食器、花器、茶碗等は親に実家と共に処分されてほとんど残っていませんが…。
買うまでいかなくても見るのも好きで昔から1人でうろうろしてたのですが、旦那と知り合って話すうち、彼にもそういう趣味があってびっくりでした。
きゅーす
入籍日は行ってみたかったお店で食事をしたので、次の日は自宅でちょっとしたお祝いをと買い物に。
その頃ずーっと作るタイミングをうかがっていたテールスープを作りたくて、新宿伊勢丹に行きました。
地下のお肉屋さんの1つに国産子牛専門店があるのでそこで買いました。
新宿伊勢丹のデパ地下大好きです。

ついでにミュシャの展示即売と食器を見ていこうと上の階に。
常滑焼の陶芸家さんによる急須やティーポットのコーナーで目をひいたのが写真のものでした。
デパートの担当者さんとお話したところ、工業品ではなく手作り1点もので全てその時に作家さん任せで発注しているとのこと。
もちろん焼き物は釉薬や灰のぐあいで景色も1つ1つ別物。

食器を見るのが好きで好みの傾向も似ているけれど、最終的に選ぶものは若干ズレる事が多い自分たちですが、これは珍しく2人で気に入ってしまった品でした。
普段使いには合わないお値段になるので悩んだのですが、色形はもちろん実用としても好条件が揃っていて何より2人で気に入ったものだったのが決定打となりお持ち帰り。

自分のコレクションが無くなってしまったのは悲しいけれど、その分2人で選んだものを集めていけるので、そういう縁だったんだなあと思うようにしました。

・おまけ・
独身だったらその10倍はするミュシャのオリジナル(当時刷ったやつ)に心を奪われていたかと(ノ∀`)気に入った作品のオリジナルを買える機会ってなかなかないし…。
にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
 
----------
書店委託とらのあなさんへ飛びます
●艦これ本
『てーとく弾切れです』
『艦撮日誌』

●RO本
『ぶれいざぶりくぶれーく』
『こきまぜなほん』

DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
今のところ写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
色々と勉強しつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくです。

| お散歩・写真 | 13:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルフォンス・ミュシャ、良いですよねー好きです!
四季の春のお嬢さんが、大好きで…。

呼び名指定とか、御主人かわいー(*・ヮ・*)

| フォルトゥーナ | 2014/04/28 12:07 | URL | ≫ EDIT

>フォルトゥーナさん
学生時代が平面デザイン専攻だったので影響うけまくりでした。

ダンスとゾディアックが好きで、ダンスは財団復刻版を昔買いましたw
今回は12ヶ月分のポストカードから数点出品されていて、誕生月があったのでかなり惹かれました…。
ポスターサイズは保険入っていても扱いが神経質になりがちなので、小物集めてあちこち飾りたいですc⌒っ*゚ー゚)っ

| あやせ | 2014/05/02 17:54 | URL |

ご入籍おめでとうございます

♥人妻あやせまい♥

💕新婚さん💕あやせまい

この響きがたまりません。末永くお幸せに‼
おふたりが、老夫婦になるまで。。。
手と手がしっかり結ばれてますように。

| せんち | 2014/10/17 02:38 | URL |

>せんちさん
ありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
気がついたら入籍して半年経っていてびっくりでした。
既にやってることが隠居夫婦みたいですが(笑)本当の老夫婦になるまで過ごせればいいなあと思います(*'ワ')

| あやせ | 2014/10/17 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/574-af7424ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

