らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春になってしまった

毎日あっという間に過ぎてしまうというか、PC前に居る時間もかなり減ってしまいました。
Blogも広告でる有様で一層の過疎化が進んでお恥ずかしい…。

カメラもずっと触れなくて、記録程度にs110は持ち歩くものの…って感じで、すっかり撮り方とか退化してしまいました。
すごく悲しい…。

色々と煮詰まっていたのもあり、強引にですが久しぶりに出かけました。
遠出はきついので新宿御苑です。

201503_4.jpg
201503_3.jpg
今年は1度も梅を見に行っていなかったので梅目当てでしたが、若干ピークは過ぎてしまった様子。
けれど香りは豊かで、心地良い日差しと共に春を感じることが出来ました。

他の見頃だった花
201503_2.jpg
ジャノメエリカ。
花言葉は「博愛・幸運・孤独・裏切り」 微妙に怖いですね。

201503_5.jpg
201503_1.jpg
河津桜。
花言葉は「想いを託します」桜のなかでも種類で花言葉も変わるようです。

今回の写真はD810で撮った物からですが、腕がまったく追いついていない…。
解像度や色の識別等のスペックはものすごく良いです。ファイルサイズもえらいことになってますが。
(後ほど原寸サイズのをPHOTOHITOにあげようと思います。)
ピントの捉えかた1つまだ思うようにいけなくてヤキモキしますが、長く使える子なのでコツコツと馴染んでいければいいなあと思ってます。
撮る機会を作っていかないとですね。

カメラの重さで翌日、肩と首がえらいことになった人のために↓クリックお願いします(ノ∀`)
にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
 
----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
Fotolia
Fotoliaさん
色々と勉強しつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくお願いします。

| お散歩・写真 | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、ついに一眼!おめでとうございます。

ジャノメエリカは、ちょっと身近な花だったりで…怖いと言われ少しだけしょんぼり。
いや、好きですよエリカの花。

| フォルトゥーナ | 2015/03/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

>フォルトゥーナさん
一眼の中でもどのランクが良いか悩んでいたところ、せっかくならとプロ機を贈っていただきガクブルしました。
メーカーが変わったのと、ファミリー向けではない仕様にまだまだ手綱すら握れてませんが励みたいと思います。

スズランエリカは「幸せな愛を・愛らしい妖精」と可愛らしい花言葉で、他のエリカも割と優しい言葉なのですが、ジャノメエリカだけは自己愛が強い寂しい感じがしました。

| あやせ | 2015/03/10 10:33 | URL |

私の家の豊後梅はようやく咲き始めました。河津桜も写真に撮った事がありますね。デジカメではなく戦前のカメラですけど
自宅近くの写真店で偶然に見つけてきた物です。

| カイショーナシ | 2015/03/11 22:09 | URL |

Re: タイトルなし

> カイショーナシさん
コメントありがとうございます。
豊後梅ですと、花を愛でた後に実りの楽しみもあって良いですね。
戦前のカメラですと、本体も写真の写り具合も趣があって素敵でしょうね。

| あやせまい(ぴよみ) | 2015/03/13 05:10 | URL |

豊後梅は病気になりやすいですね。なってしまうと実が熟さずにすぐ落ちてしまうので冬の間に予防の薬をかけておきました。戦前のカメラで花の写真を撮るには標準レンズに拡大レンズを付け、カメラ上に専用の距離計を付け、これを除きながら体を前後させてピントを合わせて撮るのですよ。

| カイショーナシ | 2015/03/13 23:27 | URL |

>カイショーナシさん
以前住んでいた所のご近所さんで、青梅の頃にポロポロ落ちてしまうのを見たことがありますが、病気の影響でそうなる事もあるのですね。

カメラは一手間も二手間もかかるようですが、それも愉しみの1つなのかもしれませんね。

| あやせ | 2015/03/19 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/598-d545477f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

