らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧古河庭園の春バラ

旧古河庭園へ行って来ました。
2012年の秋バラぶり。

開園してほど無く入りましたが既に人がまばらに…。
しかし、昼前の帰り際には入口が長蛇の列に。
夕景とか狙った時刻がなければ早めに来てさくっと帰るのがよさそうです。
旧古河庭園
旧古河庭園

旧古河庭園
旧古河庭園
旧古河庭園
旧古河庭園
マシなの選んでたら、似たテンションのものばかりになってしまった…。
まだ使いこなせてないせいもあると思うけど、マクロか望遠でもう少し変化つけた撮り方したいなぁ…と思わずにいられない。
そういう時はとりあえず、さっくりs110使えばいいかな…。

帰宅後にデータを移してSDカードを戻そうとしたところ認識しない。
別のSDカードを入れてみようとすると、つっかえて入らない…。
サポートに電話相談して一度、ニコンプラザへ持ち込むことに。
結果、プラザでは直せないSDスロットの破損で修理行きになりました…。暫しのお別れにとてつもなく凹む。
タイミング的に悠長に出来ないのでお通夜状態です。

ニコンの方々が電話でもプラザでも凄く応対が良かったことと、ついでに色々なレンズやカメラに触れたのが幸い。
今まで旦那にあれこれ薀蓄語っていたP900の実機もあったので、せっかくだし触ってもらってみた。
一生懸命コンデジ界隈の話をしたり「P900すごいよ」って言ってた時は右から左みたいだったのに、いざ触ったらエライ騒ぎ出した…。私の今までの話って…。

とりあえず早めにD810が退院してくれるのを願うばかりです。

励ましの↓クリックをお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
 
----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。
うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
Fotolia
Fotoliaさん
色々と勉強しつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくお願いします。

| お散歩・写真 | 01:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、14年も前ですが毎日、仕事で通っていた所の近くにそんな庭園が在ったとは気付きませんでした。いつも仕事で怒られてばかりの日々だったのでそういった場所を探してみようという気分にもなれなかったというのもありますが。
カメラ、壊れてしまったのですか早く帰ってくるといいですね。私も1936年製カメラを買った当初、光漏れがあったので修理に出しました。3ヶ月後に返ってきた時に前の持主が戦後にストロボが発明された頃にストロボを付けられるようシンクロ接点を改造、増設するときにファインダーの一部の部品を外してしまっていて其所から光が浸入していたのが原因で当時のフイルムでは感度が低く問題は無かったのだろうとカメラ店で説明してもらいました。長い時間を生きてきたカメラなんだなと感じましたね。

| きゅあっとファン | 2015/05/13 21:04 | URL |

Re: タイトルなし

>きゅあっとファンさん
お仕事で大変な時期ですと、それだけで早く離れたいと思ってしまうかも知れませんね。
ご存知でしたら多少の癒しになったでしょうか?
バラだけでなく日本庭園や建物の見学も素敵な場所ですので、機会がございましたら是非、訪れてみてください。

カメラは幸い予定より早く戻ってきたのですが、内容物に欠品(荷物に入れ忘れ)があり、そちら待ちに…。
修理箇所そのものは無事に部品交換をしていただき動作も大丈夫なようでほっとしております。
お気遣いありがとうございます。

古いカメラはその歴史を知る人、メンテナンスが出来る人、そういった生き字引な方々も本体共々、大切ですね。
少しでも多くの方に永く見守られ、現役でいられるカメラは幸せですね。

| あやせまい(ぴよみ) | 2015/05/16 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/621-f143066c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

