fc2ブログ

らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千秋楽打上げに行ってみた

すっかりご無沙汰しております。
仕事は少し前から復帰してまして、有り難くも毎月あれこれとやらせて頂いております。
ちびたきくんも有り難い事に順調に成長、おかげで家の中だけでは体力をもてあましてしまう今日この頃です。
そんなこんなで仕事して空き時間に出かけて、ご飯だー離乳食だー洗濯だー、ちびたきくんが私居ないと熟睡しないーとかしていると1日1日があっという間でした…。
仕事のほうはまた改めてご報告するとして、今回は時間が経ってますが9月場所の千秋楽打ち上げに行ったお話を。

仕事に復帰してから旦那にちびたきくんを見てもらう時間も増えて申し訳ないな…というのもありまして、こっそり相撲部屋の後援会に入りました。
旦那と知り合ってすぐの頃から後援会については常々調べていたんですよね。もう何年も…。
今回ついに、旦那の好きな伊勢ケ濱部屋の後援会に入りました。

お相撲さんに抱っこされると元気に育つとか縁起が良いというのもあって、ちびたきくんを抱っこしてもらいたいねーって話も妊娠中からしていたのもありました。
(去年あたりから抱っこのチケットも販売してますが、予め決められた方な事、抱っこ日は別とはいえ観戦日に子供を置いて行けない&連れて行ってぐずると申し訳ないので断念してました。)
これも旦那のほうでは伊勢ケ濱部屋の方にしてもらいたいという希望があって叶えたいなあと。(私は北の富士さんに…)

そんなこんなで後援会に入り、戴いた反物をちびたきくん用の甚平に呉服屋さんで仕立ててもらい、打ち上げチケットと会場のホテルでの宿泊をセッティング。
すもう3

すもう2
打ち上げは一見さん、若輩者には厳しいという評判もありましたが、今時だからでしょうか、かなり楽しめました。
テーブルも同年代でかたまっていたのもあってフレンドリー。お隣の席の方と「お互いカメラ係りしましょう」となったお陰で写真もたくさん撮れました。
親方はじめ関取の方々が千秋楽終えてその足でいらしているのに各テーブルを周ったりとサービスして下さったお陰です。
そして此方からお願いするまでもなく、抱っこして戴きました。
旦那がしてもらいたいと思っていた日馬富士関と照ノ富士関のお二方に。

プレゼントの抽選会では家族分のチケット持ってるぱわぁで2つ当選。
うち1つはサインも入れていただきました。
すもう1

ご飯がけっこう美味しかったし、旦那も喜んでくれたようなのでよかったです。
せっかく入ったので、身の丈に合ったペースで後援会のほうも楽しんでいこうかと思います。






なんかいいなって思ったら↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
人気ブログランキングへ
 
----------
DL版『あるクリエ娘の受難』委託開始しました。(前作『あるケミ娘の受難』もヨロシクです)

虎の穴 ダウンロードストアでの委託はコチラ

ちまちま写真素材を販売してます。
写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】さん。うちのページへはコチラから→写真素材 PIXTA
istockphotoさん
Fotolia
Fotoliaさん
色々と勉強しつやっていけたらいいなーと思ってますので此方も宜しくお願いします。

| お散歩・写真 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/662-7a26749c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT