らぐなっぽいなにか

Irisたんと一晩中…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜃気楼Lv61-80の話

 ちぇいさーさん

相変わらず風邪っぽいのが治まりませんが生きてます。
絵は気がついたら描いたことのなかったチェイサーさん。おっぱい塗って満足したのモロバレですねアップロードファイル
キャラでもシーフ系って作ったことがなかったり…。

先日はじめての経験をしましたアップロードファイル
(*ノノ)

はじめてのブログ見てます。恥じ風呂!
Gvでご一緒している音姫さんと相互リンクさせていただいたのですアップロードファイル
音姫さんのブログ「Happy my life , thank you for everyone」では同盟「無敵蕎麦」のGvやボス狩りetcイロイロと書かれております。
是非ご一読下さいアップロードファイル

さてオフィシャルイベント蜃気楼の塔について。
私は現在Lv61-80にのみ参加しております。廃Wizが育ち盛りなので主に廃Wizやってます。

基本的に前回とMAP構成や主な出現MOBは変わりません。
めだった追加要素といえば…。
1:氷Dの敵(アイスタイタン・ゲイズティ)が追加
2:MVPBOSSの新スキル
くらいでしょうか。

至極かたよった61-80オンリー手引きを書いてみたいと思います。

そのまえによろしければポチっとおねがいしますアップロードファイル



●装備、もちものについて
ミノ・レイド・デュラハン・リビオなどが多く、10FのMVPにタオやドラが出るので大型武器、闇服やカリツがあるといいかもしれません。
うちの廃Wizはプパにリジットですが…これはWiz装備がほとんどないせいですアップロードファイル
HP回復は基本として、後衛はSP回復ももっていくといいでしょう。
緑ポと万能薬は使えませんが、緑ハーブやローヤルは効きますので少量でも持っておくと良いです。
ハンターの方は罠をもってきておくと小部屋戦のときに助かります。

●行動について
雷鳥さんはピーク時には演奏したままの移動や、必要以上の演奏は避けましょう。
それが原因で落ちることはかなり減りましたが、Irisではロビーに待機中に数人が落ちたことがあります。
基本的に人からはぐれないようにするのが第一です。
敵をつってくる前衛さんもあまり前線で戦いすぎず、皆のいるところまで戻れる範囲で行動しましょう。
後衛のWizは魔法を我先にと撃ちたくなりますが、確殺でない場合タゲが流れてきますので無茶しすぎないよう調節するほうがいいです。
特にSGをした後、不死系で凍らないMOBが大量におしかけてくる場合があるので注意が必要です。
あとPTMに確認が必要ですが、踊・占のスクリームはMOBの足止めに使えます。
分断後の合流や、小部屋戦のMAPのスタート時にMOBが湧く中歩く場合は使ってみるのも手です。

●10F攻略
現在Irisの61-80最少人数クリアはこんな感じです。
いまのところ最少人数くりあ

私のWizがLOVはもとよりTS切り、JT3と水系MOBに圧倒的に弱いためWiz1でのクリアはまだしておりませんアップロードファイル
前回同様に9FでWPが開いてから少しおいてMOBが中央→小部屋と湧きます。
なので開いたらのんびりせずにWPへ入って小部屋と中央をつなぐ階段あたりに集まりましょう。
MVPも1体このスタート時に湧きますので、目視できた方は早めに報告しましょう。

今のところ確認されているMVPはドラ・怨霊・タオ・マヤー・フリオニ・黒蛇王・ヤファです。
MVPはトータル3匹出ますが3種類ではなく、1匹目と2匹目がタオという時もありました。
今回の対MVPで重要なのは新たに追加された範囲スキルです。
例えばフリオニの場合ですと
VS

こんな感じで階段下にフリオニがいる状態でスキルを使われると…
VSふりおに

こんな感じに範囲石化してしまいます。
フリオニの場合はコレにそなえて前衛にサンク、プリさんが残っていたら石化をとくのにリカバーorブレスしてまわってください。

ちなみにマヤーの場合は…
VSまやー

範囲沈黙があります。
削られているとかなりの頻度で使ってくるので、この時はSGする→沈黙→治ってSG→沈黙の繰り返しになってしまいました。
この沈黙ですが、先述したローヤルで治すことができます。
ローヤルは全ての異常状態が治るという効果があったのをココではじめて知りましたw

ドラと怨霊はヘルジャッジという範囲呪い+大ダメージのスキルをつかってきます。
近接はSW、遠距離はニュマにて防ぐことが可能です。
アスムなし対策なしだと10k位くらうらしいので、油断しているとガッツリ人数を削られます。
アスム+EC+カアヒあればプパリジットでもドラのHJは耐えれますけどね。
やっぱ怖いんでプリさん達に対策を徹底してもらいたい相手です。

タオは混乱があるようですが、実質よくわからなかったので割愛…。
MVP3匹倒しても暫くはMOBラッシュがつづくので注意がひつようです。
ちなみに小部屋に湧いて注意が必要なのはウンゴリアントとアチャDOP。どちらも出てきたら早めに沈めたほうがよいです。

黒蛇は範囲沈黙と混乱?があるかな。
ヤファは範囲スタンとLPがありました。

装備に捕らわれず、各職の特徴を活かして協力しあって進められるのがこのLvの良いところだと思います。
育ち盛りのLvには美味しい敵も多いですしね
ちなみにアリスCが出たらしいです…うらやましいw
11月27日までらしいので時間の合う方は一度いってみて下さい。

話は変わって…
まだまだ試行錯誤中

こんな挑戦してみました。これも機会あればまとめて書きたいです。
忙しくてこれしかSS撮ってないなんて言えない…。



| RO | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jelly2fish.blog56.fc2.com/tb.php/73-1e38785a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

